てきとうOL365

なにもかもがてきとうだけどいろいろかんがえてみたりするてきとうなぶろぐ

似合う似合わない

2014ねん最大の出来事はガラッと見た目を変えたことです。

腰までのロングヘアーを肩上の前下がりボブにしました。

ファッションもcancam系から自分の着たい服を着るようにしました。

正直いって、ロングのハイトーンヘアーをくるくる巻いてOLファッションの私の方がわたしっぽいっていう人多いし、好きって言う人も多いんですよ。

でもすごく疲れるんです。

きちんとしないとキマらないcancam系ファッションはメイクもしっかりしないとダメで、ヒール履かないと格好悪くて(あくまで私の中の話です)、要は常に完璧な格好をしなくてはならないという一種の強迫みたいなものでした。

そのせいで大学行けなかったし、自分の納得するファッションができないことがストレスで、無理なダイエットもして、昔の服も着れなくなって、ああ。。。自分ってダサい、人前に出れない.........って思いこんで引きこもるなんてこともあったりでした。

だけど今年、思い切って髪の毛切ってよかったです。ファッション、変えてみてよかったです。今まで行かないお店にも街にも行くようになって、少しずつ私を強迫してた固定観念が変わってきて、らくになりました。ほとんどスッピンで会社も行けるようになりました。

だから、周りが私の見た目だけで昔の方がよかった、とか言ってくると少しイラっとしますが、私の内情なんて知る由もないので、1意見として受け止めるくらいにしています。実際に、昔のがわたしっぽくて似合っているのかもしれないけど、今のファッションの方が私の性格にはとてもあっています。背伸びしすぎて今まで疲れました。ハイブランドにも憧れなくなりました。身の丈を知りました。その上でまたcancam系ファッションをする日が来るかもしれません。でも2014年の私のままな気がします。暫くは。私の変化に気がついてくれる人がいたら嬉しいです。